わしもお答えしようかのう!

さてさて、○象氏の「お答え日記」は秀逸だったのう!

コメントの中にも、まっとうな回答「離異瞞教祖」への不信も

多く飛び出し、また○象氏による「教祖の霊視」はただの「読み物」との

鋭い指摘も飛び出し、祝着至極になっておる。

頑なに「離異瞞ブログ」しか読まなかった読者が、○象氏のブログを読んで、

ワシや反IHDの様々な「ブログ」を読み、教祖が2ちゃんねる時代から、

人に対して、悪態、恫喝、脅し、嘘八百を積み重ねてきた真の経緯を知った

事は、大変に価値あることじゃとワシは思うぞ。

要は「教祖」は上記の言動から見て、人間としては最悪のレベルであると

いうことが、大変問題じゃ!

以下に、○象氏との比較対照を期してみようかのう!


人間性

  教祖  すぐにキレて、反対する者を憎み、悪態をつき、脅しをかけ、
      
      反論を捏造してまで行う。詭弁を使って自己正当化をする。.
      
      (評価 ☆ なし)

  ○象氏 常に穏やかであり、すべての人に対して優しい、しかし読者が、
     
      間違っている場合は、しっかりと釘をさす厳しさもある。
      
      (評価 ☆☆☆)

○言霊理解度


  教祖  日本語が不自由で、明らかに言霊を乱しておる。さらにネガティブ
      
      な言葉が多く、また怨念や邪念を言葉でぶつけるので、魔的波動が、
      
      顕著であり、言霊の根本波動が汚されておる。
      
      (評価 ☆ なし)
 


  ○象氏 美しい日本語を使用する。決して人に対して感情的にならぬのう。

      尊大ぶらず、また他利の心での表現は思いやりに満ち溢れておる。

      (評価 ☆☆☆)

○神の理解度


  教祖  神を理解しているどころか、地獄へ堕ちるぞとか、魂を食われている
      
      とかおどろおどろしい表現を多用し、神を利用して己が欲望を拡大

      しようとしておる。ゆえに神界からは、大変嫌われておる。

      (評価 ☆なしどころか、☆が消滅するブラックホール評価)

  

  ○象氏 真に神を慕い、神の御心に近づこうと日々精進を続けている。

      現在の仕事面での苦境も、逃げることなく、原因はすべて自分にある

      と、決して神を恨まず、その最中でも、慕ってくる仲間に対して

      優しく接する態度は、神界においても大変好感を持たれておる。
      
      (評価 ☆☆☆☆☆)

○金銭への執着度

  教祖  神々を金儲けに利用する「守銭奴」である。出版に関しても、

      一度だけ神から許されていると断言しつつ、金がからんでくると

      簡単に前言を翻し、神からゆるされたなどと平気で嘘をつく。
      
      印税は寄付したなどと大嘘を付き、証拠の振込用紙の写真等を

      アップすることもない。本当に多額の寄付をしたのなら、その団体

      より御礼状、感謝状が届くものじゃで。団体名を伏せて写真アップ

      すれば、苦しい言い訳をせんで済むじゃろうて!

      そんな簡単な証明もせぬのは、寄付と言うておるのが、せいぜい

      お賽銭か、ご祈祷を受ける際の5000円ぐらいの「お気持ち」

      なのがまる判りじゃで!ブログもアフィリエイト満載で、要は

      金儲けの為に「神」を利用しておるに過ぎん!

      (評価 ☆なし、ブラックホール) 

 
  ○象氏 今回の「お答え日記」で「神の名」を借りた「罪の深さ」に

      ついて書いてあるように、金にたいしての正しい理解を有して

      おる。すでに教祖の金権体質に対して「非常に危惧」を抱くと

      同時に、教祖が「金」による自業自得的な「断末魔」に陥ることを

      しっかりと予知しておる。会社の経営の苦しい中、その信念を

      持ち続けておるのは、真の「カムナガラの道」を歩いておる証拠じゃで。
      
      (評価 ☆☆☆☆☆)



○総合評価


  教祖  1%の真実に99%の猛毒を忍ばせた意図的企みによる

      ネット教団を立ち上げ、神の名を借りた「金儲け」に走った
      
      罪の重さを今当人が一番感じておるじゃろうて!すでに後ろ盾の

      眷属神も「住吉三神、宗像三神」のご眷属神により成敗されておる。

      現在は、なんの力もなく、おのが成した行為の結末を己が良心で、

      裁かれるのを待つだけの身の上じゃ。

      (総合評価、感謝想起、先祖を大事にするという行為を広めた


       1%のプラス要因を差し引いても、その背負っておるカルマは、

       膨大なもので、○象氏が書いておる通りの結末へと至るであろう!

       ゆえにその最終評価は「因果悪報」としか表記出来んのう!



  ○象氏 99%の真実に1%の「教祖」という猛毒を含有している現状、

      しかしその「猛毒」も自ら志願して飲んでおり、さらには、

      この重大な時期に「カミングアウト」の手法により、一気に

      ベクトルの方向を変える「救世主的行動」に打って出ておる。

      また事業の大変な中にも他人を思いやる心深く、最終評価としては、

      成した言動が当人に還る大原則から「因果良報」となるじゃろうて!



  ○象氏のコメント欄を見ていても。多くの信者が「教祖の日記」しか

  読まんから、ワシのことを知らんものが、ほとんどのようじゃのう!

  ええ機会じゃから、教えておくが、ワシと教祖のバトルはすでに足かけ

  5年に渡っておる。教祖がこの日本ブログ村から逃げ出す前から、常に

  ランキングの上位におり、3シリーズに亘って「カムナガラの道」を

  説いてきておる。ブログを休止しても、日々千を超える読者の訪問を

  頂いておった。神界との自在の交流が出来、多くの神業をなした御師

  ついて学び、神々とのお約束のもとに、ネット界での「見張り番」の役を

  務めておる。誰かが○象氏の日記にコメントで書いておったが、ワシの

  望みは、真に相応しい「人物」が、ランキングのトップに居て欲しい

  というものじゃ!不正ランキングに支えられたトップなど何の意味もない。

  また間違った私欲に基づいた「教義」は断固排除せねばならぬ。

  皆の衆は、これも神の作り給うたものじゃからというて、放射能を自分の部屋に

  置くかのう?そのまま放置すればどうなるか?破滅が待っておるだけじゃろう!

  魂や霊的レベルでも同じことが言えるのじゃで!

  魔界の教えでは、霊性が向上出来んのじゃで!

  ゆえに放射能は大変危険じゃと「ワシ」は吠え続けておる。

  無知とは、恐ろしいものじゃのう!

  自らにせまっておる危機に気づかず、逆にワシのような存在を魔と認識

  する。ワシは○象氏が「IHD教」からの離脱を宣言し、いまのように

  お日様のように、人々の心を温めて続ける存在であると約束出来るなら、

  すぐに「ランキング」から引退するつもりじゃ!ワシはランキングなぞ、

  何の未練もない。

  正しき「カムナガラの道」を伝える者がトップであれば、なんの文句も

  ない。ワシは楽隠居を決め込むだけじゃ。実際過去においても何度も

  そうして居る。○象氏にさまざまなからみを仕掛けたのは、人物像と、

  覚悟と真のカムナガラが理解できておるか試してみたのじゃ。

  結果、ここのところの「IHD」に対する見解にも、秀逸なものを感じて

  おった! その心根ある限り、人品骨柄卑しき教祖になど仕える必要などない、

  敢えて服用した「猛毒」を排泄し、真の「お日様に対する感謝」を

  説きなされや!

  伊勢の神も、白山の神もそれを望んでいらっしゃるぞ!

  皆の衆も、教祖のような「人間性の低い者」について行かず、

  ○象氏のように、心優しき求道者について行きなされや!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

精神世界ランキングへ!クリックよろしゅう!