これから変化しないことはこれじゃで!

皆の衆!

本で読み漁った知識だけで、わかった風を

装って、先生面していい気になっておるものが、

ランキングにもおるのう!

毎回、日記の頭に、さも自分だけが判ったかのように、

批判をして見せ、其のあとは、中学生でも書くような、

ありきたりのオンパレード。

そのどこが、宇宙からのメッセージじゃ?

皆の衆!

不思議には思わんのかのう?

P星からのメッセージじゃと言うなら、

P星系のなんと言う星の何次元の

どんな存在から、メッセージをもらっておるのか、

なんで誰も質問せんのかのう?

P星系のメッセージを知りたかったら、

「プレアデス+かく語りき」を読んだほうが、

よっぽど為になるぞ!

ビリーマイヤーのところを訪れたP星人も

全て名乗っておるでのう。

看板に出すぐらいじゃから、

一人ぐらい質問するかと思えば、

誰も大先生様にお伺いするどころか、

有りがたきお言葉ありがとうございますばかりじゃのう!

言うておることが当たり前すぎて、

とても「バーバラ・マーシニアック」

「アモラ・クアン・イン」を超える内容が

あるとは思えんのう。

たしか愛上王さんも同じことを言うておったな。

皆の衆!

先生面して、さもわかった風のことを言う、

演技者に気をつけなされや!

このような日記のアンサー日記を予想して進ぜよう!

最初に「くだらないことを言う輩は無視します」

「へんな書き込みは、削除します」

書きたいなら「どんどん書けばよい!」

「無視するだけです」と金づる読者に

大見栄を切る。

しかしのう、そんな虚勢ぶりの中に、

怯えが潜んでおるのが、ありありとわかるのう!

自分の良心が、真実を一番知っておるでなあ!

開き直る、キレルは、疾しさの裏返し!

賢明なる読者の諸君!

以下のポイントでよくよく日記を

精査してみなされや!

① 派手な見出しのわりに内容が空虚である。。

② ランキングの様子を見ながら、おそるおそる

  吠えてみる。

③ 記事の内容が言語明瞭、意味不明瞭。

④ 非難する相手ととことん対峙せず、

  すぐに逃げを打つ。

⑤ 大見得だけ切って、抽象論に徹し、

  なんらハウツーがない。


⑥ どこからのメッセージと言いながら、

  肝心なメツセージがどこにも見当たらない。

⑦ 波動が読めるふりをしながら、変な霊能者に

  引っかかって大騒ぎする。

⑧ 自分の体調も管理できず、それを日記で

  カミングアウトする。

⑨ 異常にランキングにこだわり、抜かれると

  逆上する。

⑩ 先生と言われて、いい気になり、先生風を

  ふかす。


どうじゃのう?

  人物象が、浮かび上がってくるじゃろう!

  こういう輩を「狐狸」ない面々というのじゃで!

  これは批判ではないぞ!

  プロファイリングじゃで。

 皆の衆も、じっくり分析いたされや!

 いつも言うておるであろう!

 霊能力の前に、人間としての輝きはどうか?

 文章や発言に、その者の「品」が現れてくるでのう!

「上品」「中品」「下品」と三段階で現れるでのう!

「下品」は、胡散臭いでのう!

カムスサナル大神様は「鼻になりませる神」

「腐臭」はすぐに嗅ぎ取られるでのう!

擬態、変態をしておっても、臭いだけはごまかせんのじゃで!

これから変化しないことは、三つ子の魂百までもじゃで。

皆の衆!反応を注意深く観察しなされや!

人間性が出でくるでのう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]