嘘八百を暴くシリーズその3(過去世は偉人だったと語る者)

皆の衆!

スピリチュアル系の商売に励んで居る者の多くは、

よく自分の過去世は

「お釈迦様の弟子のアーナンダ,コーナンダ」とか、

銀河の高次の魂で、地球を救いにやってきたなどとか、

大神様の生まれ変わりとか、恥ずかしげもなく

公言しておるが、それらはすべて嘘っぱちじゃ。

先日も「過去世」の偉人が重なってしもうたがゆえに、

ランキングで大騒ぎして、挙句の果てに、折衷案で、

ツインソウルだ、エネルギーの分割だとか噴飯物

「お笑い」を繰り広げておったのう!

そのあたりは、「愛上王』氏も触れておられるでのう!

興味ある方は、そちらを読んでみなされ!

のう皆の衆!

考えてもみなされ、お釈迦様、イエス様も、自分の過去世は、

高次の仏だとか、天使だとか触れ回って「教え」を

広めたかのう?

その生きていた姿そのもので。人々の尊敬、支持を集めたのでは

なかったかのう?

現実界でもおるじゃろう!

「私は昔は大女優だったのよ」

「家はお殿様の家柄なのよ」

「世が世ならあたしは姫なのよ」

今の自分を脇においといて、過去世を語るのは、

ようするに、今の自分が大したことがないことの

証明なわけじゃで!

そういう定義からすれば、「アーナンダ,コーナンダ」と

騒ぎ立てておった「両者」は同じ穴のむじなということじゃ!

商売に励む為に、せっせせっせと己がデコレーションに

いそしんでおるわけじゃ!

金儲けに忙しいのう!

しかも「大国主大神様」の生まれ変わりなどと

ほざくに至っては、言語道断のふるまいじゃ!

この日記を受けて、またアーナンダ、コーナンダと

支離滅裂の言葉を書きなぐるじゃろうか、

そのあわてぶりが、痛いところ突かれた証明となるわけじゃで!

皆の衆!そのさまをゆっくりと観察することをお勧めするぞ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村