今成すべきことを言うておこうかのう!


皆の衆!

コメント欄で偽者だらけというのは理解できるが、

具体的にはどうしたらよいのでしょうと質問がされておったで、

今成すべきことを、

アルクトゥルスかく語りき」の記事より転用しておくぞ。

よくよく読みなされや!

以下転用



我々人は「大神 様」の分霊であり、

その本質は「輝石」です。

輝く石とは輝く意思でもあります。

その意思が薄弱では、学ぶ意識、

向上しようとする意識がなければ、

輝くことはありません。

「あるがままでいい」と言える人間は

誰一人として存在しません。

なぜなら神様でも日々反省し、

神性の向上を図られているからです。


我々も岩戸開けし今、日々霊性の向上の為に、

禊を行い、よい言霊を発し、

こころを澄まし、想いを澄まし、体を綺麗にしないと、

自分は「光の側の人間」と思っていても、

あっという間に転げ落ちるでしょう!

すでに過去は終わったことです。

栄光も地位も名誉もお金も何一つ役に

立ちません。

ただひとつ要求されるのは、綺麗な体と、

誰に覗かれても恥ずかしくない

こころを常に維持し続けること。

それが、真の「富士は晴れたり日本晴れ」の状態。

先ずは「霊性向上の為の五箇条」の実践。

日々禊、振り返りがとても重要です。

人間の魂は四つに分かれます。


直霊(一霊)

四魂     勇......荒魂
       親......和魂
       愛......幸魂
       智......奇魂

以上が「正神」からの「波動ヴァイブレーション」です。

これに対し、邪神のヴァイブレーションも魂には響いてきます。

曲霊(一霊)

四魂     争......荒魂
       悪......和魂
       逆......幸魂
       狂......奇魂

一霊四魂を常に正しい神の波動にチューニングする為には、

以下の霊性向上の為の五箇条を日々の日常生活の中で、

実践することが、とても重要なのです。

   
 恥じる......荒魂......勇

 悔ゆる..... 和魂......親

 省みる......直霊

 畏れる......幸魂......愛

 覚る ......奇魂......智


以上の五箇条を日々実践すると、

「正神界からの波動」が、

おのが魂に共鳴し、「霊性」が向上します。


何も難しいことではないですが、

なかなか出来ていないことではないでしょうか?




要約してみましょう!

先ずは、人類が行ってきた様々な経済活動や産み出した

悪想念が、母なる地球を痛め続け、善なる「めぐり」循環を

断ち切ってきたこと、その結果、地球自体が瀕死の状況に

あることを目を背けずに正しく認識し、恥じること。

そしてそれらの行為や悪想念を悔ゆること。

己が犯した罪をもう一度、省みること。

大いなる存在(神)に対して、畏れること。

そして正しき道を 覚ること。


以上の五箇条を実践すれば、神々の大慈悲は、

おのずと、魂を分け与えた人類に及び、

副守護神の波動で歪められた四魂の働きを、

正しき神のバイブレーションに満たし、

清浄な状態に戻すことが出来ます。

日々の生活の中で、五箇条を実践すれば

よいことです。何も神社に行ったり、宗教に嵌ったり、

形だけの先祖供養をする必要もありません。

先祖供養とは型ではなく心です。

我々が、五箇条の実践に励み、神の御用を務める

カムナガラの道」を歩いてさえいれば、

自然と神の光が先祖にまで及びます。

人間の力で迷える先祖は救えません。

人間に出来ることは、現世で功徳を積み、

その功徳を先祖にも分け与えてくださいと

神にお願いすることです。

自分に対しても「カムナガラタマチハエマセ」

先祖に対しても「カムナガラタマチハエマセ」

この気づきを得、言動を改めれば、

百年の罪は一瞬に消え、「神人合一」の状態になります。



神界よりは、

今が別れ道ぞ。これから、分けてゆくぞ。

分けるは神でないぞ。人がおのずと分かれるのぞ。

水が流れるがごとくに流れるぞ。

いらぬものは下に落ちるぞ。

上は澄んだもののみとなるぞ。

それは水と同じぞ。

水の中で、不浄のものは、下にたまるぞ。

放っておけば、おのずと別れ、清き水となるのぞ。

それと同じぞ。今は、泥水と思え。

なにもかも、合わさって、

一緒になって濁っておるぞ。

濁った水をどうする。

別れるまで放っておくしかなかろうが。

それが神の心ぞ。

見ておるぞ。

ただ見ておるのではないぞ。

神は泥とて役立てたいぞ。

そは神の愛ぞ。人は皆、清き水となれるぞ。

清き水となりて、山をうつし、空をうつせるのぞ。

清き水となって、さらさらと流れるのぞ。

水となれよ。木を育て、地を潤す水となれよ。

生きとし生けるものを生かす水となれよ。

神の愛は山にあるぞ。川にあるぞ。

ここそこに宿っておるぞ。

早う気付けよ。

早う受け取りてくれよ。

神は待っておるぞ。

以上転載終了


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村