悪しき言霊に神宿るはずもなし!


皆の衆!

いくらランキング上位だ、注目ブログだと言うても、

言霊の乱れた者に神も真実も宿るはずもなし。

なぜなら神は「言霊」そのものじゃから。

正しき言霊に「僕タン」とか「奥タン」などあるはずもなし!


大神様より



すべて言葉は意味ありて、

音と音との組み合せ、

言霊寄りて意味を持つ。

ゆえなき言葉はありはせぬ。

そのこと知りてくだされよ。

言葉の力を知ってこそ、

神も人もお互いに、

思いを伝える術となす。

まことに言葉の力(りき)知らず、

使うておること間違いぞ。

言葉のまことの使い方、

知れば大きな力涌く。

言葉は音の組み合せ、

それにて意味と力持つ。

その使い方を知りてくれ。

まずは心の持ちようを、

改めまことを尽くすこと。

そして繰り出す言の葉は、

おのずとまことの響き持ち、

人を動かす力持つ。

そのことも一度刻みおけ。

そこか世界も変わるもの。

気付けばこの世に満ち満ちた、

まがごと罪ごと消えてゆく。

言の葉使うに心せよ。

口から発した言の葉は、

人からもはや離れ出て、

この世に厳と洗われる。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村