霊と神の違いも判らぬか!

皆の衆!
ランキングにもうじゃうじゃおるが、
霊能者とは下記の様な者が殆どじゃ!
神様だ、宇宙人だ、守護霊とか言うておる者の
殆どは、邪な下級霊にたぶらかされ、踊らされておるか、
霊のメッセージを創作して居る者が殆どじゃで。

日月神示に曰く
下級霊自身が善なりと信じて行為することが、
地上人には悪と現れることが多いのである。
何故ならば、かかる下級霊と相通じ、
感応し合う内的波長を持つ地上人は、
それと同一線上にある空想家であり、
極めて狭い世界のカラの中にしか住み得ぬ性を持ち、
他の世界を知らないからである。
それがため、感応してくる下級霊の感応を全面的に信じ、
唯一絶対の大神の御旨なるが如くに独断し、
遂には、自身自らが
神の代行者なり、と信じるようになるからである。

スゥーデンボルグ曰く
何らかの霊に動かされる人間は誰であれ、
とくにその霊が
その人間に語りかける場合は、
それは聖霊だと考えてしまう。
狂信者たちはみなこう思い込む。
それにも関わらず、
彼らがそのとき聖霊と呼び、あがめ、 
礼拝さえする者たちは不潔な
霊たちであって、
この霊たちはこうしたことを愛するため、
自分たちは聖霊だと思っている 。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村