富志は晴れたか、日本晴れ!

[

皆の衆!

富(3次元的欲望)を求める心(こころざし)は晴れたか?

富志を払拭しなければ、七福神にあうことは適わぬぞ!

清貧洗うが如しは終り、清富となる時代じゃ!

清富と申しても、ただの紙切れが手元に増えることではないぞ。

真の豊かさとは、金で買えるものではない!




この星の富は偏りて、

それは、あたかも人の心を象徴するかのごとくじゃ。

富む者、富まぬ者の違い大きくなりて、

それを増幅させる人の心の醜さよ。

富のみを求める声、心、多くの人の中に巣つくり、

どうにも動かすことのできぬほどに大きくなりておる。

人を慈しむ心にまで巣つくり、

この世の悲しみを大きくしておるのぞ。

ものを食しても感謝の心なく、

平穏に過ごした一日を感謝することもなき人の心が、

この星を汚してしまったのぞ。

謂れなき悲しみに喘ぐ者のまことの心見てくれよ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]