頓珍漢な行動とはなんぞいや?

皆の衆!

ここの所のすさまじいまでの環境の変化の中、

相変わらず、素っ頓狂で頓珍漢な行動を取って居る者を

列挙してみようかのう!

☆ イカレタ教祖のイカレタ教義に嵌ったまま抜け出さず、

  勘違い路線驀進の輩。

☆ この期に及んで、今しかないというに、過去世に拘っておる

  危機感のない輩。

☆ この期に及んでまだ「冨」を追いかけ、成功の法則だ、

  引き寄せの法則だかに傾倒している能天気者。

☆ ワクワクするだけで幸せになれると思い込んでおる

  思い込んだら命懸けのお気楽、極楽組の輩。

☆ この期に及んで、スピで金儲けに忙しく、せっせせっせと

  ひとを欺くことに邁進しておる輩。

☆ 一斉ヒーリングなどと、出来もしないエネルギーワークで、

  大法螺を吹いておる輩。

☆ まあなんとかなるさと事態を甘く見て、遊びほうけておる

  キリギリスな輩。

☆ 未だに一部の銀行家の陰謀に自分が騙され、操られていると

  思い込んでおる被害妄想狂。

☆ あっちうろうろこっちうろうろ、あれもいいわ、これもいいわと

  さまよい続けるスピジブシーな輩。

☆ 自分の感情一つもコントロールできず、ダッチロールを

  繰り返す懲りない面々。

☆ 能書きばかり垂れて、何の行動も起こさぬ口先人間。


☆ 頭でっかちになり、あれも駄目、これも駄目とぬかすばかりの

  駄目評論家族。

☆ 未だに原発は安全と信じ込もうとしている、金に目がくらんだ、

  守銭奴達。

☆ 馬鹿な国民は騙し続ければよいと思っておる、自称頭の良い

  しかし性格は悪い、口先人間。

☆ 他人を蹴落としても、自分がよければと信じこんでおる、

  我利我利亡者の群れ。

☆ 己が罪を人にお仕着せ、何の良心の呵責も感じぬハイエナのような輩。


神々はおっしゃる。

そのような者は、人間の顔をしておっても、ケモノ、カッパじゃ。

そのような者はこのたびの「立て分け」では始末致すと。

神が裁くのではない!自ら堕ちていくのじゃと。

皆の衆!気をつけなされや!

人間の顔をしておっても、すでに魂が人間ではない者多いぞ。

君子危うきに近寄らずじゃ!

巷に言う「悪をも抱きまいらせる」などと公言するものほど、

一番その状況からは遠いという現実がある。

真に抱き参らせる者は、そのようなことを説いたりしないものじゃで。

人に説教垂れるほど、本人の霊性は磨かれておらんのが真実じゃで。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]