神々はワシらに何を望んでおられるか?


皆の衆!

もう一度心静かに、

真のカムナガラとはなんぞ゜やを

考えてみようぞ!






神が人に望みたは、

神と同じの心持ち、

この宇宙(そら)の中幸せに、

互いが互いをいたわりて、

星々大事に、

人大事、

うれしうれしで暮らすこと。

すべての生命(いのち)の営みを、

知りて己も高めあい、

進化を続けてほしかった。

調和をめざして星々の、

生命、進化を続けおる。

なれど、地球はこの星は、

人の欲に汚されて、

人を つくりし神々を悲しまさせることとなる。

神の傷みを知りてくれ。

肉で生まれてつながった、親のみ親と思うなよ。

まことの親は神々の、深く尽きない愛情ぞ。

人はただ、ただ競い合う。

己のために競い合う。

己の欲をなすための、

競い、争い、要らぬのぞ。




皆の衆!如何なもんじゃ?

己の欲を捨てきれたかのう!

捨てるのは「我欲」であって、

世のため、人のための「大欲」は、

捨ててはいかんぞ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]