真澄の鏡に映る、己が姿のあまりの醜さに脂汗タラーリ!タラーリ!



皆の衆!
ランキング参加者の陥っている罠について話そうかのう!
ここらあたりは「愛上王」氏も、詳細に上げておられるで、
そちらもよく読みなされや!
まずランキング参加のブロガーたちは、
神々のメッセージを伝えるのではなくてじゃな、
自分の考え方を述べておるに過ぎん。
上位のブログも皆そうじゃで。
教祖の言うことを100%信じて、その引用をしながら、
おのが磨けてもいない魂レベルで、能書きを垂れる者。
頭の中の妄想を守護霊として切り分けて、結局は自分の
考え方をばら撒いておる者。
商売のため、客を増やしたい一心で、偽の日記、創作に励む者。
最初から騙す目的で、ランキングに参加した者。
これらの者は「愛上王」氏が指摘するように、毎日人に教えを
垂れるふりをしている内に、すつかり自分自身も特別という
錯覚に陥って、やたらと人に教えを垂れるのが快感になるのじゃで。
身近な例で、瞑想で「ウンコの塊」をイメージしておる者が、
人に偉そうに、「そうです、それでいいんです!」「もっとこうしなさい」
などと、禊きった大導師みたいな口調で人に命令をしておる。
自分自身で低俗であることをカミングアウトしながらのう、
尚かつ、自分は読者よりも「優位」で優れておるかのように、
振舞っておるわけじゃ!
賢明なる読者諸君はそのあたりに矛盾を感じんのかのう?
まるで学校の先生が、児童ポルノに嵌りながら、道徳や人の道を
説いているのと変わらんのう!本日の話題の主のブログも、
自分自身が「二元論」にとっぷりつかり、あらゆる相手を攻撃、
否定しながら、中庸が大事などとぬかしておるわ!
もう笑いすぎて、腹の皮がよじれそうじゃで!
目糞が、目は澄んでおらねばならぬ!とか、
鼻糞が、鼻はいつもすっきり通って、臭いをかぎ分けねばならん!
と踏ん反り反って講義しておるようなもんじゃのう!
この自分自身の禊きれておらぬ、我まみれの者ほど、自分の悪業は、
置いといて、他人の批判をぬけぬけと申すものよ。
神々はおっしゃっておられる。
自分が磨けて居らぬ者ほど、人に説教を垂れたがると。
教祖の傀儡で、一位のブログの様はどうじゃ?
登山日記どころか、「山崩れ滑落日記」でしかないのう!
八方塞がりで、挙句には、神頼みときたものじゃ!
どこに人々を教え導く「高潔な魂」が伺えるのかのう!
まるで泣き言日記ではないか!
しかも傀儡ゆえ、肝心なところは、教祖の「鸚鵡」と化して、
お説ごもっともしか書けないようじゃのう。
それも当然じゃで!何一つ神業も重ねて来ず、富士山黎明教から、
IHD教にいとも簡単に乗り換え、教祖は「日本ブログ村」出入り禁止じゃから、
あっしが「ダミー」で首位の座に座ってみせますぜ!などといきがって、
乗り込んで来て、首位はとったものの、実力の無さは一目瞭然、運の悪さは
天下一品でじゃな、登山途中で動悸、息切れ、眩暈、高山病で、まもなく
ぶっ倒れる寸前じゃなあ!
これは創作でもなければ、批判でもない、厳粛とした事実じゃ!
巨大掲示板には、きちんとヒストリーが残されておるでなあ!
見せ掛けの砂の城は、押し寄せ始めた「海水の禊」により、
どんどん崩れはじめておるわけじゃ!
今の時期、神々が総力で動かれ始めた以上、闇の息がかかりし者は、
今までのように、化けとおすことは出来ないのじゃで!
白日の下に正体は曝されるのじゃ!
老翁のワシの日記も批判日記と攻撃する向きもあるが、ワシの基準は、
真の大神様はどう言うて居られるかが、根本をなし、嘘偽り、神の邪魔立て
する者は、どういう結果に導かれるかを、説いているだけじゃで!
そこに己の意見は、何もさしはさまず、神の荒御霊のご発動にシンクロして
「悔い改めよ」という「荒野の声」を続けさせてもろておるだけじゃ!
こういうことを続けておっても何の見返りもないでのう!清廉潔白で
あるが故、荒野のヨハネと同じことができるというわけじゃで!
これからパリサイ人達は、どんどん落ち目となつて行くぞ。
皆の衆も目を見開いて、その様をじっくりと見つめていくことじゃなあ!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]