残りた時間はの、もう人の瞬きの時間ほどしかありはせぬ!

人が肉を持ちて、

こうして科学の火を灯す。

その長き世も、この宇宙(そら)の中で見たれば一瞬の、

まばたきほどの時となる。

神のしくみは、まばたきの間におこしてしまうのぞ。


人と神との時間はの、同じわけにはゆかぬのぞ。.

それゆえ神の心にて、時を計れども、

残りた時間はの、もう人のまばたきの時間ほどしかありはせぬ。

迫りた大事を知らぬまま、人が笑いて暮らすのは、

あまりに哀れとおぼしめし、こうして言葉を伝えおる。

言うても言うても尽くせぬぞ。早うわかりてくだされよ。

人それぞれの受け取りは、

幾重に取れるものもある。

なれど心でとりたれば、神の心はわかるもの。

心に響くその箇所は、人それぞれに違うゆえ、

こうして幾度も繰り返し、神の心を伝えおる。

心でとりてくだされよ。まことをとりてくだされよ。

眠りて起きれば朝が来て、笑いておれば夜が来る。

それは大きな間違いぞ。

まもなく昼(ひ)も夜(よ)ものうなるぞ。

口に入れるものもなく、逃げるところものうなるぞ。

心に刻みてくだされよ。神に祈ってくだされよ。

人に伝えてくだされよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]