これから最も大切なことを言うておこう!

皆の衆!

放射能の影響は、誰も避けて通れんじゃろう。

福島の現状は収束しつつあるみたいな発表、報道が

されておるが、毎日水を何十トンも注いで、溢れんほうが

不思議じゃろ。汚染水を水の循環装置で、ろ過すると言うておるが、

ろ過して濃縮された「放射性物質」は、どのように処理するのかのう?

どこに持つていくのかのう?

関東では下水の汚泥の焼却物が、高濃度の放射線が出ておるということで、

下水処理施設にそのまま保管してバンク寸前の状況じゃ!

福島の汚染された校庭の土も、削ってみたはよいが、持って行き場に

困っておる。

この期に及んで、まだ経済の為に「原発は必要」などとぬかしおる者は、

原発が出す「再処理燃料のゴミの処理」について誰も言及しておらん。

厠がパンクして溢れておるのに、まだまだ上から排泄物を流し込むと

どうなるか?

お寒い頭では、想像つかんじゃろが、おのが尻に跳ね返ってくるだけじゃで。

六ヶ所村はパンク寸前。

原発の稼動を言う前に、プルトニゥムという猛毒をどこで誰が、

安定的に処理するのか、ちゃんと答えられてから原発の維持、推進を

言うもんじゃ。厠が溢れて家中に汚物があふれ出ておるのに、

能天気なことをほざいておる輩の頭の中は空っぽじゃ!

よいか皆の衆!イタリアの国民を見習って、原発は廃止に持っていかねば

ならん。すぐにでも稼動しているものをすべて停止し、これ以上、

放射能のゴミ」を生成させてはいかのじゃで!

さて皆の衆!これから最も大切なことをここで言うておこうぞ!





まず一番大事なのは「神が懸かれる人となることじゃ!」

その為には「身魂の掃除が重要じゃ!」

「肉食、ファーストフードを廃し、玄米菜食に切り替えること!」

「煙草を吸う者は即刻止めること!」

人は食べたものになる。よって食べられることを喜びとする、

植物を頂く者は、体中にヨロコビが満ちるわけじゃ!

但し植物も温室栽培では駄目じゃ!

俊の食べ物が一番精気に溢れておるでな!

そうしてまず身の浄化を図ることじゃ!

そして次は「魂の浄化」じゃ!

これには、まず自利の心を捨て去ることが肝心じゃ!

他利の心で生きようぞ!

例の有名な「1メートルの箸」のお話じゃよ!

地獄では、我勝ちに長い箸で料理を自らの口に入れようとして、

結果的には取りこぼして口に入らぬゆえ空腹じゃが、

天国では、長い箸を使って、向かいの人の口に運んであげるので、

みな腹いっぱい食べて満腹という、発想の根本にある、

我利か他利の違い、これが今後の明暗を分けるのじゃ!

まだまだ己を捨てられぬ者多いなあ!

皆の衆!今が考えどころじゃぞ!

もう残された時間は少ないでなあ!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村