完全を表すは「声相」なり!


皆の衆!


観相学の大家、「達磨大師」も言うておられるぞ。。

「完全」を表すのは「声相」であるとな。

周囲の会話が否応なしに、

耳に飛び込んでくることがあるが、

耳障りな「声」が多いのう!

電車の中でも、「キンキン声」や「割れ鐘声」が、

音の暴力で、襲ってくること多いなあ!

うしろを向いていたり、障害物があって姿が見えなくてもじゃな、

その「声相」により、その人物の波動は一目瞭然ならぬ、

「一耳瞭然」になるのじゃよ。


話の内容ではなく、その「声相」により、快、不快が

はっきりとするものじゃ!

霊性」が磨かれるほど、

「声相」が良くなる相関関係があるわけじゃ。

そして「声相」が良いほど、「言霊」は威力を増し、

「言霊の力」は大きくなるのじゃで。

「若い声」が良いわけではないぞ。

子供は「子供らしい声」、老人は「老人らしい声」が

良いのじゃが、しかし「耳ざわり」が良いことが゜

大変重要じゃな。

己の「霊性」が磨かれたかどうかを図る重要な

バロメーター」が声というわけじゃで。

「声」とは、「波動」であり、波動は、「大きな力」を有しておる。

「声相の良い発声」で、「祝詞」「真言」を発すれば、

その効果は絶大というわけじゃ。

日本語の基本は「母音」であり、

すなわち「アオウエイ」を示しておる。

「アオウエイ調律法」を励めば、自然と「声相」が良くなるのじゃ!

波動が高まれば、声は変わってくるぞ。

さて皆の衆の「声」は、最近変わってきたかのう?

綺麗な声できれいな言霊を発しなされや。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村]