ひふみ祝詞を貶めて、結果として論理破綻した教祖!

皆の衆!

当ランキング2位の傀儡がしょっちゅう引用する教祖は、

ひふみ祝詞を地獄に落ちる「祝詞」と公言し、しかも別の日記では、

日月神示」について、下記のように述べておる。

(盟友のアルクトゥルス氏の日記より転用致す)

以下引用

さて「日月神示」についてです。

うわー うれしいなあ!「日月神示」を「お題」にしてもらって。

しかもこのように、岡本天明 先生まで、太鼓判を押してもらって。


お宮まいりは大丈夫ですよね? (のり)さん (伊勢白山道リーマン)

2008-09-21 17:13:32

お宮参り、してください。
大事ですよ。



岡本天明氏の魂は、正神界系です。

ただ、自動書記には、正神界が4から3割。
他は、破壊系です。
これは、岡本さんの私生活に関わる時期で、アクセス先が変わっています。
私の過去コメントもあります。



ということは、岡本天明 先生は、「正神系」であるからにして、

日月神示」は、国常立大神 様からの正しい神示に間違いないわけで、

3から4割は正解というわけだ。

ということは、「一二三神示」という「別名」もあるくらいだから、

「一二三祝詞」が、邪神系としたなら、

3から4割の正神の神示に、「一二三祝詞」に関する記述は、

一切含まれないと言うわけですね。

正神が、正しくない祝詞を伝えるわけないもんね。

あれれ、おかしいなあ?

第一巻 上つ巻 第32 帖 に

早速こう書いてあるぞ?

・・・・・・・・前略

一二三(ひふみ)唱えて岩戸開くぞ。

・・・・・・・中略

ひみつの仕組とは、一二三の仕組ざ、

早う一二三(ひふみ)唱えて呉れよ、

一二三唱えると岩戸あくぞ。

おまけに私は、その3から4割の正神系の部分のみを収録した、

幻の青本と呼ばれる、刊行会の数少ない「希少本」を持つてるが、

正神の神示の中に、数え切れないほど、多くの「一二三祝詞」に

関する記載があるぞ?



以上、苦しいこじつけが判明しましたね(爆)

2ちゃんねる時代から、「さまざまな間違い」を指摘されると

後から強引なこじつけで、言い訳をする癖はとれていないようですね。

サナート・クマラは、サナート・クマラ

サナート・クラマではありません。

コメント欄でのやり取りは、ブラックジョーク?


白山山伏 氏、

相曾(相曽)誠治(あいそ・せいじ)

グルジェフの  思想の寄せ集めだから、

時々ポロが出る?

以上引用終了


どうかなこのようにいつも教祖は、敵対する者を

やっつけるために、「とんでも論」を創作しては、

盛大にボロをだすわけじゃな!

その有様は抱腹絶倒ものの「とんでもぶり」で、

思わず大爆笑もののとなるわけじゃ!

グルジェフからパクって月(イザナミさま)を悪者にして、

違う日記では、イザナミさまを絶賛したりして、

そのいい加減ぶりは、あきれはてるレベルなのじゃで!

正しい神道関係者は、伊勢神宮も含めて誰も相手にせん、

カルトに過ぎん!

神道を装って「国常立大神様」や「カムスサナル大神」様を

騙る不届き者に対しては、住吉三神、宗像三神が、大龍神団で、

取り囲み始めておる。

これよりどんどんバケの皮が剥がれてくるのは必然じゃな!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ