誰もが嫌がる「「汚い浄化の仕事」をお引き受けくださる有難い大神様!

皆の衆!

誰もが嫌がる汚き仕事を 進んで自ら引き受ける利他の心はあるかのう?

表舞台の華やかな綺麗で注目を浴びる仕事なら、

我も我もとやりたがる者多くあるなれども、

その裏方を支える仕事無くば、

舞台の上は散らかりっぱなしのゴミだらけ、

誰かが片付け、お掃除をしてくださらねば、

舞台どころではないでのう!

祓戸の四兄弟の大神様は、

イザナギ様のお子ながら、

あえて誰もが厭う「汚き仕事」 を引き受けていただいておるでな!

まずは、長兄の息吹戸主様のお言葉をお聞きしようぞ!




『私は伊邪那岐尊の御禊によつて 生れました四人の兄弟です。


されど其身魂の因縁性来によつて祓戸の神となり、

最高天国より此八衢に下り、

斯様なつまらぬ役を勤めて居りますが、

之も神様の御心の儘によりならないのですから、

喜んで日々此役目を感謝し忠実に勤めて居るのです。

まだまだ私所か妹の

瀬織津姫、速佐須良姫、 速秋津姫などは

実にみじめな役を勤めて居ります。

言はば霊界の掃除番です。

蛆のわいた塵芥や痰唾や膿、糞小便など


所在汚き物を取除き浄める職掌ですから、

貴方の神聖なる宣伝使の職掌に比ぶれば、

実に吾々兄弟は日の大神の貴の子でありながら、

つまらぬ役をさして頂いて居ります。

併し之は決して吾々兄弟が此役目を不足だと

思つて申したのではありませぬ、


貴方等の御心得の為一例を挙げたまででございます』

玉依『ハイ、大神様の御仁慈、実に感じ入りました』 と感涙にむせぶ。

治国別は憮然として、 『アヽ実に大神様の御恵、感謝に堪へませぬ。

厳の御霊の神諭にも…… 我子にはつまらぬ御用がさしてあるぞよ。

人の子には傷はつけられぬから…… とお示しになつてゐますが、

実に大神様の御心は 測り知られぬ有難きものでございますなア』

と云つたきり、吐息を洩らして差俯いてゐる。

『私ばかりぢやありませぬ、月照彦神様、弘子彦神様、

少彦名神様、純世姫様、真澄姫様、竜世姫様、

其他結構な神々様は皆、厳の御霊や 瑞の御霊の

大神の直々の御子でありながら、

何れも他の神々の忌み嫌ふ地底の国へお廻りになつて、

辛い御守護をしてゐられます。

之を思へば貴方等は実に結構なものですよ。

厳の御霊の御神諭にも…… 人民位結構な者はないぞよ……

と示されてありませうがなア』


如何かのう?

有難い大神様のお働きで、生かされておる我々なのじゃで!

当然生かされておることに感謝するのは当たり前で、

良いことなのじゃが、線香3本と絡ませるところが、

魔の魔たる所以じゃで!

仏壇に神宿ることは無し!

ゆえに感謝の念が、大神様に対してならよいが、

対象のない「感謝の言葉」は邪霊、魔のところに

届けられ、線香の煙に乗っかって「邪霊」がうようよと

やってきて、いとも簡単に憑依されるという仕組みじゃで!

ゆえに「IHD信者」でどうしても「生かして云々」言いたい者は、

クニトコタチ大神様 生かして云々」と唱えなされや!

そうすると正神界にちゃんと届くでなあ!

接続先をぼかす「リーマンのやり方」じゃと、

「魔界」に繋がるでなあ!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

精神世界ランキングへ!クリックよろしゅう!